Blog

相続の問題にこれから取り組む方にもご活用いただけます

わかりやすい記述で司法書士のお仕事に理解を深められる内容です

人生の大事な局面で大きく関わってくる法律は文章表現も独特で、馴染みの薄い方には苦戦する世界でもあります。もともと法的トラブルに巻き込まれない人生を送れていればいいのですが、相続や遺産の問題などいつかは向き合わなければならないテーマもあります。司法書士は遺言作成や遺産整理、各種不動産登記に関する専門的な法律知識を備え、皆様のお手続きをサポートいたします。何かとバタバタしやすい局面でベストな選択ができるよう、事前の生前対策からしっかり進めておきませんか。ブログでも有益な情報を続々と発信しております。

    NEW

    • ホームページ公開しました。

      query_builder 2022/05/12

    家を購入する時や住宅ローンを完済した時、そして売却する時などご自宅をめぐる節目の場面で不動産登記は必要になります。ご自身での手続きをご希望される方もいらっしゃいますが、平日のお昼に法務局を複数回訪問し、必要な書類の準備や各種申請など何かと労力を要します。貴重なお時間を有効に使っていただくためにも、専門的な単語が並ぶ書類の作成や申請のお手続きはぜひその道のプロにお任せしてみませんか。お客様の意向を大切にしながら正確で迅速な仕事ぶりでお客様をサポートいたします。

    とは言え、広い法律の世界で司法書士が何を担当する役職なのか、明確ではない方のほうが多いのではないでしょうか。ブログの記事を通して、弁護士や税理士などと並ぶ七大士業の一つである司法書士のお仕事内容についても親しみを持っていただけるよう励んでいます。何かと難解に聞こえがちですが、どのご家族にも訪れる問題と向き合ってサポートするお仕事です。